7/27 KATO・211系2000番台長野車

昨日、KATOの211系2000番台長野車を衝動買いしてきたのでご紹介したいと思います。
DSC_0929_20170727233629d8c.jpg
次から次へと興味深い新製品が告知されて嬉しい反面、資金的に本当につらいです←
*
*
*


まずはケース内。
DSC_0934_201707272339027b3.jpg
TOMIXからは0番台が製品化されましたが、KATOは2000番台。
1万円ちょいで買えてしまうのは本当に安上がりで良いですね(笑)

DSC_0912_201707272336255c5.jpg
DSC_0908_20170727233623e15.jpg
今回新規で起こされたスカート。
時代の流れと共に造形も進化、車体や中身は従来品の流用ですが、スカートが変わるだけで大分冴えますね。
KATOの211系はスカートで大分印象が良くなかったので…(

それでは、各車見ていきましょう。
モデルは、ナノN609編成。
・6号車 クハ210-2011
DSC_0919_20170727233626987.jpg
甲府・小淵沢・松本方の制御車。

・5号車 モハ210-2014
DSC_0920_20170727233627e28.jpg
偶数向け電動車。
MG(電動発電機)とCP(空気圧縮機)を搭載。

・4号車 モハ211-2014
DSC_0921_201707272338020e7.jpg
奇数向け電動車。
パンタグラフと抵抗器を搭載。

・3号車 モハ210-2013
DSC_0922_20170727233804a66.jpg
偶数向け電動車。
MG(電動発電機)とCP(空気圧縮機)を搭載。

・2号車 モハ211-2013
DSC_0923_20170727233805c2b.jpg
奇数向け電動車。
パンタグラフと抵抗器を搭載。

・1号車 クハ211-2011
DSC_0924_20170727233807dac.jpg
立川・八王子・高尾方の制御車。

ライト点灯状態を正面から。
DSC_0931_201707272339082d7.jpg
DSC_0930_201707272339075fd.jpg
従来通り、種別幕部分のみ点灯。

DSC_0932_20170727235559108.jpg
この立体的なスカートが今回衝動買いするきっかけになりました(笑)

DSC_0926_20170727233905aea.jpg
DSC_0925_201707272339051e9.jpg
今回の製品の隠し味。
車端部床下機器パーツが新規で起こされています。

DSC_0933_201707272356014e6.jpg
首振りタイプなので一緒に回転してしまいますが、無いよりは雰囲気があって良いですよね。

TOMIXの0番台も欲しいですね…(苦笑)
それでは今日はこの辺で、では。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんにちは、keio201です。

211系2000番台ご購入されたんですね、羨ましいです。

私はTOMIXの0番台を所有しており、KATOから2000番台が出るのなら

TOMIXよりKATOのほうが良かったです。

KATOはTOMIより価格が安く、車端部の床下機器が一応表現されておりますので、

サンシャイン233さんが購入したKATO製の2000番台のうほうが好みです、

※私は資金的に残念ながら2000番台は導入できませんが~

また私は、この211系のASSYを使って私のTOMIXの0番台にも加工の上、車端部の床下機器を取り付けることが

出来、TOMIXの211系も車端部が引き締まったので良かったです。

後、私が所有している211系のKATOの211系のライトや車端部の床下機器も今回のASSYで

グレードアップできました。

なので今回の211系のASSYパーツは私としてはとても重宝しているところです。

コメントありがとうございます

>> keio201 様

TOMIXの0番台は当時資金難で買えませんでした。

でも格好良さに買いたい欲が募っていた矢先、KATOの2000番台が来たので購入に至りました。

TOMIXも別パーツでトイレタンクが発売されていたりしますが、KATOの方が安上がりですね。

KATOのトイレタンクパーツ追加設定は本当にGJですね。
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR