6/17撮影記 マト19編成・トウ05編成

今日は、やっとマト19編成の撮影へ、そして山手線の新星のトウ05編成を撮影に行って来ました。
DSC_1214_20170617192310fa5.jpg
気が付けばE235系も5編成…新津に既にトウ06編成も待機しており、続々と増えてきてますね。
*
*
*


まずはマト19編成から。
昨日の運用は、唐木田停泊の03K。
今日は絶対に小田急線内で撮れるので、朝から出撃しました。

・百合ヶ丘駅にて E233系2000番台10B
DSC_1183_20170617192307c27.jpg
撮れましたが、夏光線だと側面潰れ気味で床下も真っ黒、パンタグラフもよく見えず…綺麗さが全然分かりませんね(

・百合ヶ丘駅にて 小田急4000形10B
DSC_1209_20170617192310726.jpg
4066×10も来ていたのでそのまま待機。PASMO HM掲出期間もあとわずかですね。

この後は、今週から運用開始したトウ05編成を撮るために山手線へ。
まずは代々木で軽く時間潰し程度に狙っていると…
・代々木駅にて E235系0番台11B
DSC_1216_201706171923123d5.jpg
被られました。
ですが、被った相手が同じく新星のトウ04編成でした(笑)
サハE235-500を連結する2編成が、早速こうして並ぶ光景を見られるとは…

DSC_1218_20170617192313439.jpg
DSC_1220_20170617193331a16.jpg
DSC_1221_201706171933322c6.jpg
DSC_1224_20170617193334287.jpg
新造のサハE235-500。
これによってサハE231-4600が2両余ることになりますが、まさかクハに改造されるのでは…?

ちなみに時間潰しした理由としては、恵比寿駅先で撮ろうと考えていて、側面に光線が回るのを待ってたからです。
・恵比寿駅にて E235系0番台11B
DSC_1232_20170617195721203.jpg
ちょうどトウ05編成と半周ズレて内回り運用に入っていたトウ02編成も。

・恵比寿駅にて E235系0番台11B
DSC_1250.jpg
恵比寿ではツイッターの知り合いの方と合流してトウ05編成を撮影。お疲れ様でした~。
ケツが裏被りされてしまいましたが、銀ギラギンのパンタグラフを強調できたのでよしとします(笑)

DSC_1256_201706171933376ae.jpg
10号車もサスティナで統一された編成美。

DSC_1259_20170617194001884.jpg
銀ピカパンタ。

これにて撤収しました。
それでは今日はこの辺で、では。

コメントの投稿

非公開コメント

Re 6/17撮影記 マト19編成・トウ05編成について

どうもこんにちは、E235系のトウ04とトウ05今までの編成と違い、

全て新造車でとても美しい編成美ですね、

KATOとTOMIX、恐らく両方からNゲージの発売が発表されることが、

近いうちにあると思いますが、サンシャイン233さんは、

どちらのメーカーを買い、

ますか、私は、KATO製の物を購入したいです。なぜならKATOは

E233系を以前発売してから、

東京メトロシリーズや飯田線シリーズで大分金型のレベルが

アップしているからです。

ただ、KATOはサハE235-4600を組み込んだ一般的な量産車の

編成しか製品化しなさそうな気がします。

なので、TOMIXからは恐らく量産先行車はトウ04 トウ05も

模型化されそうな気がしますので、TOMIXも

捨てがたいなと、思っております。

コメントありがとうございます

>> keio201 様

私は、両メーカー共購入を予定しています。

TOMIXは2種類とも製品化するのは確定だと思いますが、

KATOも車番を転写式にして2種類出すのでは、という噂がありますね。

あとは資金的にどうなるか、ですね…
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR