6/3撮影記 小田急4066FのPASMO HM&E235系量産車を撮りに行く

タイトルの通り、小田急4066×10とE235系量産車たちを撮影してきました。
DSC_0685_20170603232353691.jpg
今日は空が綺麗で湿度も低く、爽やかな夏日でしたね。
*
*
*


ふと、PASMO10周年のHMを付けている小田急4066×10が撮りたくなり、朝から小田急線へ。

4066×10は、秦野で停泊後、一旦相模大野まで回送するのでそれから狙いに行きました。
向かったのは、愛甲石田~本厚木の首カックン撮影地。
鶴巻温泉~伊勢原の撮影地と合わせて気になっていた場所です。
・愛甲石田~本厚木間にて 小田急8000形4+6B
DSC_0651_20170603232350f0f.jpg
こちらもなかなか良い感じのうねりと首カックン具合です(笑)
加えて、駅から徒歩10分で着くのでお手軽撮影地だったり。

・愛甲石田~本厚木間にて 小田急1000形10B
DSC_0670_20170603232351de1.jpg
ただ、ここは線路が少し高いところにあるので脚立が無いと厳しそうです。

・愛甲石田~本厚木間にて 小田急60000形4+6B
DSC_0674_20170603232352e2c.jpg
MSEの青は綺麗ですよねぇ。

・愛甲石田~本厚木間にて 小田急4000形10B
DSC_0685_20170603232353691.jpg
ベスポジのカットはブレましたので、1コマ後のカットです。面串が痛いですが…

・愛甲石田~本厚木間にて 小田急7000形11B
DSC_0698_201706032323547ac.jpg
LSEも撮ってから撤収。

続いて4066×10は相模大野に一旦入庫後、1時間後に再び出庫、相模大野始発の急行藤沢行きに入るので江ノ島線へ。
・大和駅にて 小田急4000形10B
DSC_0708_20170603234331c64.jpg
とは言っても良い撮影地が思いつかなかったので、大和駅先で。

この後は、マト19編成が唐木田に来るとのことで豪徳寺へ。
DSC_0716_20170603234333ada.jpg
満線。

・豪徳寺駅にて E233系2000番台10B
DSC_0727_201706032343349ae.jpg
まさかの車交により、マト19編成は来ず…

そのまま撮らないつもりだった4066×10の快急 新松田行きを撮ることに。
豪徳寺では被りそうだったので、梅ヶ丘へ移動。
・梅ヶ丘駅にて 小田急4000形10B
DSC_0733_20170603234336e82.jpg
緩行線の工事も着々と進んでいますね。

この後は、E235系を撮るために山手線へ。
・西日暮里駅にて E235系0番台11B
DSC_0740_20170603234337a57.jpg
DSC_0741_20170603234920a12.jpg
まずは、量産先行車のトウ01編成。すっかり顔馴染みになりましたね。

・西日暮里駅にて E231系500番台11B
DSC_0744_201706032349228ec.jpg
トウ01編成の3本後続にヤテライブ!も走っていました。
ラッピングは前回と同様のようですので、紹介は割愛します。

ヤテライブ!を撮ってE235系量産車を一網打尽にするために御徒町へ。
・御徒町駅にて E235系0番台11B
DSC_0750_20170603234922416.jpg
まずはトウ03編成。配給の時から既に汚れていましたが、運用開始後もそのままのようですね(

・御徒町駅にて E235系0番台11B
DSC_0755_20170603234926387.jpg
続いて、トウ04編成。
10号車がE231系からの編入ではなく、新造した編成です。

・御徒町駅にて E235系0番台11B
DSC_0782_20170603234927410.jpg
最後は、トウ02編成。
全編成とも被りはもちろん、裏被りもなく撮れて良かったです。

この後は、テキトーにフラフラ。
・代々木駅にて E235系0番台11B
DSC_0812_20170603234941c2e.jpg
見下ろし気味で撮れる代々木で。綺麗なうちに撮っておきたかったので。

・新宿駅にて E231系500番台11B
DSC_0819_20170603234943499.jpg
最後にヤテライブ!同様に復活した「バンドリ」の編成も撮って帰宅しました。

それでは今日はこの辺で、では。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、

どうも初めまして、keio201と申します。

私はこのブログにコメントをするのは初めてですが、いつも楽しく拝見させております。


とても空が綺麗な写真ですね、いきなりですが、私もブログを運営しておりますので是非ご覧ください。

http://keio201.blog.fc2.com/page-0.html ブログ名は「トレインウォッチング列伝」です。

鉄道の事が中心ですが、鉄道以外の事も少し取り上げることがあります。

(八王子・日野・相模原のニュースや ラブライブ!などです)

もし宜しければ私のブログと相互リンクをして頂けないでしょうか?

コメントありがとうございます

>> keio201 様

はじめまして。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

相互リンクについてですが、追加させていただきます。

よろしくお願いします。

Reコメントどうもありがとうございます について

相互リンク、どうもありがとうございます。

宜しくお願い致します。
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR