撮り鉄なら誰もが経験していること

それは「被り」
自分の腕ではもうどうにもならないハプニング。
これがネタの時に起こったならば、テンションはガタ落ち間違い無しです。
ネタを撮るためにこの一瞬のために早起きした、ここまで来た、時間を割いた、お金を使ったなどなど、念入りに準備して被られたときほどそれは辛いものです。

そんな「被り」、ムービー撮影をしている私の場合、映像でも残るわけですがそんなバツの悪い動画は削除するのもいいのですが、私は被り映像が溜まる度に一つにまとめてお払いとしてYouTubeにわざとアップロードしてます(
今の時点でその「被り動画」は3本(使い回し・リニューアル込み)ありますので、今日はその動画を貼ろうと思います。

まず最初に作ったのが「被り&被りそうな映像集」というものです。

曲調は「怒り」が主体になっています。最後の部分で「嘆き」の要素が入ってます。
ここで出てくる映像は6つ。曲が短いのでかなりの倍速にしてます。

そして次に作ったのがリニューアルverの「被り&被りそうな映像集ver2」です。

基本的な部分は、前作と変わりませんが一部映像が新しいものに入れ替わって、映像が計9つの増えました。
最初と最後の被りシーンはインパクトが強かったので変えませんでした。

そして、昨日作った新たな「被り動画」…
それが「【鉄道 被り】もう「被り」なんて嫌だ!!」です。

曲も新たに選び直しました。前作では「怒り」主体だったのが、新作は「嘆き」主体になってます。
もう本当に「被り」にはコリゴリなんです…
今回の曲はリピートするタイプで時間に余裕が持てたので、通常の速度で映像が流れます。

こういう系の動画は捉え方で低評価、高評価分かれますが、まあ良い動画ではないでしょうね(
ちなみになんでこんな動画を作ってアップロードしているかというと、同様にYouTubeに被り動画を編集してアップロードしているユーザーの方がいたので便乗してみたからです(笑)
「被り」に苦しんでいるのは自分だけじゃないと思うとなんだかホッとします(笑)←
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【撮り鉄なら誰もが経験】

それは「被り」自分の腕ではもうどうにもならないハプニング。これがネタの時に起こったならば、テンショ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR