11/27 EF65 1127の日

今日は「11月27日」→「1127」→「EF65 1127」の日ですね。
一時期、故障してしばらく運用離脱していた1127号機ですが、一昨年の夏にOMに入場して「カラシ扉」のまま出場して運用復帰して話題となった釜ですね。
ちなみに1127号機同様に岡山から高崎に転属してきた1093号機は他の釜同様の2色更新色になってしまいました。

今日は1127号機の日ということで1127号機の画像を貼ります。
・西浦和駅にて EF65 1127+タキたくさん
34515408_1157400401_209large.jpg
岡山機関区時代の塗装のまま走っていた頃

続きます。
 
 
 


私は撮れませんでしたが高崎機関区に転属後、ブラックフェイスが塗られていたようです。
・西浦和駅にて EF65 1050+EF65 1127
34515408_1316437785_177large.jpg
新鶴見機関区に転属、そして故障して長らく留置されていた1127号機がOMに入場する時のもの。
上の写真と比べてみると貫通扉と窓の間が黒く塗られています。
この入場に伴って、誰もが2色更新色になることを覚悟してたでしょう。
ですが、1127号機は私たちの期待を裏切ってOMを出場してきました。 良い意味で。

・東十条付近にて EF65 1127+コキたくさん
34515408_1333563635_35large_20121127152347.jpg
なんと「カラシ扉」を残したままピカピカになって出場してきたのです。
床下は、入場前の明るいグレーから2色更新機と同じ濃いグレーに変わったので広島更新機とも若干雰囲気が違います。
この画像は個人的に出場後、1127号機初撮影となった11月3日の3074レ充当時のものです。

・吉川駅にて EF65 1127+コキ8B
34515408_1336358839_106large.jpg
3074レに充当した後は5593レに充当するので撮りました。
どんどんベストポイントに伸びていくビル影に怯えながら撮影してたのは今でもはっきり覚えてます(笑)
その後、追っかけができるのでヒガウラへ。

・東川口~東浦和間にて EF65 1127+コキ12B
34515408_1336358828_90large.jpg
斜光を浴びてキラキラしていた1127号機はものすごく格好良かったですね。

・新町~神保原間にて EF65 1127+EF64 1***+コキたくさん
34515408_1336358824_179large.jpg
出場後、最初で最後となる2092レ充当時のものです。
激パになるかと思ったら意外とまったり撮影できました。

・新習志野駅にて EF65 1127号機+タキたくさん
34515408_1353853960_156large.jpg
千葉運用に入ったときはよく201系と掛け持ちで京葉線に撮りに行きました。
ちなみにこの日は風邪で熱を出しながらも撮影に行ってました(

・豊田~日野間にて EF65 1127+タキたくさん
34515408_1414804981_63large.jpg
今は無き8472レに充当したときのものです。
この運用が無くなってからは甲種輸送以外では貨物釜のPFが来なくなってしまったので寂しいです…

今では1127号機は2127号機になってしまいましたが、一応記念ということで…

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【11/27 EF65 1127の日】

今日は「11月27日」→「1127」→「EF65 1127」の日ですね。一時期、故障してしばらく運用離脱していた1127

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR