6/26 西東京バス34年ぶりの一般路線車両に三菱車導入
タイトルの通り、西東京バスの路線バス車両としては実に34年ぶりとなる三菱車が今日、楢原営業所に納車されたようです。
車両は中型車でエアロミディ、9m車のTKG-MK27FHだと思われます。
氷川車庫のRMを淘汰するためにもともと楢原に所属していた車歴の長いレインボーⅡ、エルガミオを氷川車庫に転属させてその穴埋めとしてこのエアロミディが導入されるようです。
第1陣としてまずA31451がやってきました。
こちらがそのイメージ画像です。
どことなくRMの雰囲気を彷彿させる感じになっています。
ちなみに…
実車が登場する前に予想で作ったものがこちらになります。
バンパーの塗り分け、ドア周りの塗装など細かいところが結構違います。
バンパーがオール真っ黒になるとミディらしさが少し欠けてしまうようにも思えますが、これはこれで格好良いと思います。
何がともあれ、地元バス路線に車両のバリエーションが増えるので個人的にはこれは嬉しいですね(笑)
それでは今日はこの辺で、では。
P.S. 中央線が23日から4日連続で重度なトラブルを頻発してるので「呪われた中央線」と言われてますね(
車両は中型車でエアロミディ、9m車のTKG-MK27FHだと思われます。
氷川車庫のRMを淘汰するためにもともと楢原に所属していた車歴の長いレインボーⅡ、エルガミオを氷川車庫に転属させてその穴埋めとしてこのエアロミディが導入されるようです。
第1陣としてまずA31451がやってきました。
こちらがそのイメージ画像です。
どことなくRMの雰囲気を彷彿させる感じになっています。
ちなみに…
実車が登場する前に予想で作ったものがこちらになります。
バンパーの塗り分け、ドア周りの塗装など細かいところが結構違います。
バンパーがオール真っ黒になるとミディらしさが少し欠けてしまうようにも思えますが、これはこれで格好良いと思います。
何がともあれ、地元バス路線に車両のバリエーションが増えるので個人的にはこれは嬉しいですね(笑)
それでは今日はこの辺で、では。
P.S. 中央線が23日から4日連続で重度なトラブルを頻発してるので「呪われた中央線」と言われてますね(
スポンサーサイト