2/26撮影記 東武70000系上京

今日は、東武70000系が甲種輸送されてくるとのことで早朝から東海道線へ。
DSC_0709_2017022620352098d.jpg
個人的にめちゃくちゃ格好良いと思います。これは推し決定ですね(笑)

続きを読む


2/25 ついにプリキュア・アイドルシリーズにいつき登場!文武繚乱!

今日は、プリキュア・アイドルシリーズの第4弾として「文武繚乱」「UP TO ME」「ハレソラコンチェルト」の3種が発売されました。
DSC_0684_201702251713156e2.jpg
待望のいつきがアイドルシリーズで登場です。

続きを読む

2/21 E231系1000番台

最近、フォロワーの影響を受けてE231系1000番台のNゲージが欲しくなってしまいました。
DSC_1698_201702211931245eb.jpg
E233系ラッシュが続いてますが、今後ひょこっとE231系が現れるかもしれません(笑)

導入するのは小山車のオールモノクラス時代の15両。
最新ロットを買って初期モデルにしようと思います。

それでは今日はこの辺で、では。

2/19撮影記 EF65 2139牽引 東武500系「リバティ」甲種輸送

先週、メトロ16000系甲種輸送を牽引していたEF65 2139号機がまたしても甲種を牽引するとのことで撮影に行ってきました。
予定では根府川あたりで1発だけやる予定でしたが、見事に寝坊()
相模貨物以東であればまだ間に合う時間だったので、茅ヶ崎沿線へ。
・平塚~茅ヶ崎間にて EF65 2139+東武500系3+3+3B
DSC_0597_20170219143915bd1.jpg
順光で被りも無く撮れて良かったです。

DSC_0604_201702191439173c1.jpg
DSC_0609_201702191439144eb.jpg
これで計画の編成数が揃うので今回の輸送で最終になりますね。
今日はこれのみ撮影して帰宅しました。

P.S. 何やらfigmaからE233系が製品化されるようで…どんな仕上がりになるのか非常に気になります…!

それでは今日はこの辺で、では。

2/18 レイアウト「夢空間」で運転会!

今日は、先月の運転会でご一緒した方々とレンタルレイアウト「夢空間」で運転会を行ってきました。
DSC_0516_20170219011127651.jpg
今回、私は「私鉄線(内回り)」を選択しました。

続きを読む

2/16撮影記 「からし」塗装そのままで復活!EF65 2127牽引の5764レを撮る

昨日、5783レに全検明けの「からし」ことEF65 2127号機が充当したとのことで、今日は出勤前に「からし」を撮ってきました。
・西国分寺~北府中間にて EF65 2127+ホキ20B
DSC_0420_20170216191958751.jpg
露出が足りるかヒヤヒヤしましたが、なんとかなりました。
これを撮って出勤。

「からし」が前に全検を受けたのは6年半前。当然まだ改番される前です。
DSCF9020_20170216192000020.jpg
当時も「からしは見納めか!?」と噂されましたが結局そのまま「からし」で出場して喜んでいたのを思い出しました。
ちなみにこの塗装は純粋な広島更新色ではなく、広島更新色「風」の大宮更新色で床下のグレーが濃いのが特徴です。

DSCF5559.jpg
前回の全検入場時のカット。
一時的に前面窓と貫通扉の間が黒く塗られた「ブラックフェイス1127」。
通常の塗装では無かったはずなので1127号機オリジナルだったかと思われます。

2139号機に並ぶネタ釜として末永く活躍してほしいですね。
それでは今日はこの辺で、では。

2/14 KATO&TOMIX・E233系6000番台

KATOのE233系6000番台は少しネタバレしてましたが、その数日後にはTOMIXのE233系6000番台も来ていました(笑)
DSC_0401_2017021420325394e.jpg
TOMIXの方はまだ編成を決めていないのでインレタ類は未貼り付け。

続きを読む

2/11撮影記 東京メトロ甲種輸送×2 + 伊豆箱根鉄道

今日は、インテグラで甲種輸送と伊豆箱根鉄道の撮影に行ってきました。
DSC_0206_20170212122721eab.jpg
DSC_0249_20170212122822b5e.jpg
最初は朝の甲種だけやって帰るつもりでしたが…(笑)

続きを読む

2/7 NゲージでE233系オールスターズ

ついに…
DSC_0175_20170208001431fdf.jpg
Nゲージで「E233系オールスターズ」が結成されました!
増備による仕様違いとE233系8500番台は除いて、これで全番台が揃いました(笑)
8500番台は雰囲気だけでも再現したいところ。

それでは今日はこの辺で、では。

2/4 KATO・E233系8000番台

続々とE233系ファミリーが増えてきています。
DSC_0160_20170204174806f6f.jpg
DSC_0164_201702041748071cd.jpg
あと所持していないのは6000番台のみ…ですが、既にゲット済であとは到着を待つのみです(笑)

P.S. 青670編成がついに「ナハN36編成」として生まれ変わったようですね。出場が楽しみです。

続きを読む

2/1 201系の日

今年もやってきた「201系の日」。
#9392852
中央線からいなくなって6年半。
"もう"なのか、"まだ"なのか、人それぞれ違うとは思います。
私は自然とE233系にシフトしてしまいましたが、それでも当時は今のE233系以上にハマっていたので1週間が1ヶ月、1ヶ月が半年くらいに感じていたものです。ちなみに今は1日1日がすごく早く感じて、"もう"という感じが強かったり←
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR