8/31 4WDターボなS2000

一部の人には理解してもらえるであろう車です。
DSC_1283_20160831231723e8a.jpg
完全には再現してませんが、北海道のグラベルを真っ直ぐ矢の如くかっ飛ばす蛍光イエローのS2000です。
ホイールは他の絵からの使いまわしなのでモデルとは違いますが、それ以外は忠実に再現してます(笑)

今日はこれだけです。
それでは今日はこの辺で、では。

8/30 デアゴスティーニのF40

今日から創刊のデアゴスティーニ「フェラーリコレクション」、創刊号はF40だったので買ってみました。
DSC_0716_20160830233815730.jpg
1/24スケールなのでそれなりに大きいです。

DSC_0717_20160830233818f61.jpg
クリアケース付き。

台座から外してみました。
DSC_0722.jpg
DSC_0719_20160830233819a63.jpg
値段相応のクオリティ、と言ったところでしょうか。
ホイールが結構チープな仕上がりな印象。

調べてみるとこのミニカーはブラーゴ製らしく、型も30年前の物を使っているそうな。

次号から値段が倍になるらしいです。ちなみに次のモデルは「ラ・フェラーリ」。買おうか悩み中だったり…
それでは今日はこの辺で、では。

8/27撮影記 ふらっと小田急

今日はタイトルの通り、特に理由もなく小田急線へ行ってきました。
DSC_0703_20160827220321028.jpg
強いて言えば、E233系の多摩急行が狙いでしたかね。

続きを読む

8/20撮影記 ロクヨンセンロンチキ返し

今日は長野工臨返空がありましたが、天気が悪かったので近場で一発のみ撮影してきました。
・西八王子~八王子間にて EF64 1052+ロンチキC編成10B
DSC_0563_20160820112453e0f.jpg
DSC_0568_20160820112452a5e.jpg
急に雨に降られピントが彷徨い気味()
せっかくのC編成だったのに。

それでは今日はこの辺で、では。

8/18撮影記 ロクヨンセンロンチキ

今日は、長野工臨を撮影してきました。
牽引機がEF64 1000になってから初の工臨撮影だったり。

チャリで出撃。まずは、トタSへ。
・豊田~八王子間にて EF64 1052+ロンチキC編成10B
DSC_0535_2016081818072135f.jpg
少し左右がスカってますが、キャパが無かったので妥協。

そして、撮影後は急いで先回りします。
・八王子~西八王子間にて EF64 1052+ロンチキC編成10B
DSC_0542_20160818180728007.jpg
八王子停車は21分間のみでしたが、通過6分前に現地入りできました。
ですが、最近運動不足のせいか、着いた時はもうヘトヘトでした(

おまけ。
DSC_0548_201608181807235ba.jpg
DSC_0553_20160818180724b33.jpg
DSC_0556_20160818180725778.jpg
ホットウィールからDC2インテがラインナップされていたようです。
思わず買ってしまいました。

それでは今日はこの辺で、では。

8/17撮影記 あずさ76号

今日は、地元で軽くあずさ76号のみ撮影しました。
・西八王子~八王子間にて 189系6B
DSC_0520_20160817171524c5e.jpg
三鷹での人身事故の影響?で10分遅れてやって来ました。
前走りのかいじ116号は20分延でしたが、そのすぐ続行でした。

それでは今日はこの辺で、では。

8/13~16撮影記 浜松旅行 + 諏訪を走る南武線E233系を撮る

13日~15日は家族で浜松旅行、15日午後と16日は諏訪湖湖上花火大会に伴い、臨時列車として初の貸出がされた南武線E233系8000番台を撮ってきました。
DSC_0354_20160816174206017.jpg
DSC_0361_201608161742522fc.jpg
ちなみに201系時代も含めて、中央線以外の首都圏車両が応援に駆けつけるのは初めてのケースかもしれませんね。
13日~16日の撮影記としていますが、実質15日と16日だけです。

続きを読む

8/7撮影記 またE233系臨時河口湖行きを撮る

今日もE233系の臨時河口湖行きを撮ってきました。
・西八王子~高尾間にて E233系0番台6B
DSC_0309_20160807193108c09.jpg
編成は、青670編成で不変。ただ今日は、「河口湖」表示でやって来ました。

・西八王子駅にて E233系0番台6B
DSC_0317_20160807193111707.jpg
そして復路。
パッと見、ただの青梅線()

以上です。
それでは今日はこの辺で、では。

8/6撮影記 E233系臨時河口湖行き運転

今日からE233系6両による臨時の河口湖行きが立川始発であるとのことで撮影してきました。
・八王子~西八王子間にて E233系0番台4+6B
DSC_0287.jpg
待機しているとH58編成が。
1000番台は続々とLEDヘッドライト化が進んでいるようですが、0番台は未だにH58編成の1・10号車のみです。
今のところ試験的な採用でしょうか?

・八王子~西八王子間にて 189系6B
DSC_0291_20160806212615607.jpg
まさかのM51かいじ。完全な棚ぼた。
全く視野に入っていなかっただけに良い収穫でした。

・八王子~西八王子間にて E233系0番台6B
DSC_0298_20160806214210ab1.jpg
そして本番。
先ほどのH58編成の折り返しと被りギリギリでLEDが崩れ気味…
この列車、大月までは各駅ですが、富士急線内は快速になるようです。

・西八王子駅にて E233系0番台6B
DSC_0303_20160806212610e13.jpg
折り返しはバルブ撮影で。
しかし、シャッター押したときの僅かなブレでLEDがボヤけてしまったので明日またリベンジするつもりです。

P.S. : 八王子まつりの民謡流しで、盆踊りで踊っている人数がギネス記録更新となったようですね。

それでは今日はこの辺で、では。

8/3 MARK43(ポストホビー)・S2000 無限(AP1) モンテカルロ・ブルーパール

最近続々とミニカーが増えております。
DSC_0256_201608032323094d1.jpg
DSC_0264_20160803232312b46.jpg
ホンダ車が特に著しく増えていく…(笑)

続きを読む

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR