5/24撮影記 都営10-300形4次車の10-520Fが高尾山口初入線!

今日は昨日の記事に書いたとおり、都営10-520Fが3T運用で高尾山口へやって来たので撮影に行ってきました。
DSC_0524_20150524125951c8e.jpg
DSC_0527.jpg
練習も兼ねて早速DC2君に乗って撮影に出掛けました(笑)

続きを読む


5/23 DC2インテグラ、本日納車してきました!

昨日お伝えした通り、今日DC2インテグラを納車して来ました。
DSC_0469_20150523212812f3a.jpg
状態としてはフルノーマルになります。地味に希望ナンバーにしました。

続きを読む

5/23撮影記 都営10-300形3次車

今日は、気分的に都営10-300形3次車が撮りたい気分だったのと、3Tにまだ撮影していなかった500Fが充当していたことからちょこっと撮影に行ってきました。
その後に愛車となるDC2の納車に向かいました。
DSC_0427_201505232126062a3.jpg
本来は並ばないはずなんですが…(笑)

続きを読む

5/22 DC2インテグラ

お久しぶりです。ついに!DC2インテグラ、明日納車です!
GWに思い切って購入してから早4週間。GWの休みもあって手続きが少し長引いてしまいましたが、5月中には納車できました。
DSC_ 0443
※あくまでイメージ

買ったDC2はフルノーマルの白です。ボンネットはカーボンなり塗装なりで黒くするつもりです。
車庫調やリップも付けたいですね。マフラーも要検討で。

今日、任意保険に加入しましたが思った以上の料金にビックリ…そんな破格も4ヶ月ほどです。←あと4ヶ月で21歳

明日の納車が楽しみです(笑) 中古車屋から家まで早速運転となります。
それでは今日はこの辺で、では。

5/17 E235系のスカート

このブログを見てくださっている皆様、お久しぶりです。

今週の土日も何もすること無く終わってしまいました(
ということでお茶を濁すようにウソ電記事に←

タイトルにも書きましたがE235系のスカートです。
E233系の塗り分けで車体と同色に着色すると格好良く見えるようです。
DSC_1584-2.jpg
黒一色より顔のバランスが取れてるように見えますね。

そのノリでこんなのも。
T7編成-
E233系0番台もなんだかんだであと4ヶ月で9年目に突入。2020年の東京オリンピックに向けてグリーン車も連結されるとのことで、フロントマスクをE235系と同じものに交換した、という設定で。
ちなみにフロントウインドウ下には201系のような種別専用のLEDが搭載されてます。

そしてもう一つ。
DSC_1370-3_20150517213601f6f.jpg
地下鉄直通仕様のE235系です。
E233系でライトの位置がガラリと変わったのでこちらもガラリと変えてみました(笑)
帯はホームドアを気にすることもないので従来通りです(単純に編集が面倒ry

というわけで今日は生存報告的なウソ電記事でした。
それでは今日はこの辺で、では。

5/14 ブログ放置気味

最近はブログ更新放置気味でアクセスカウンターも伸び悩んでますね。
社会人になってからというもの遊ぶ気力が湧かなくなってしまいました((

デアゴスティーニのカウンタックも完成目前でハプニング発生…イーグルモスのS30も未だ絶賛放置プレイ中です。
職場に慣れて気持ちの余裕ができたら作っていこうかと思ってます。

今月3~4日は静岡・浜松に行ってきたのでその時の写真でも。
DSC_0253.jpg
DSC_0335_201505141951253a7.jpg
DSC_0250.jpg
DSC_0264.jpg

それでは今日はこの辺で、では。

5/6撮影記 189系かいじ188、かいじ180号

昨日、今日で189系を使用した「かいじ188号」と「かいじ180号」が運転されましたね。
昨日は撮りませんでしたが、今日は西八駅前に用事があったのでついでに撮影して来ました。
・西八王子~八王子間にて 189系6B
DSC_0370_2015050619530368f.jpg
M50編成の「かいじ188号」。

・西八王子~八王子間にて EH200-901+タキ6B
DSC_0377_2015050619530247d.jpg
82レは901号機牽引でした。GW期間中なのでコキは連結されてませんでした。

一旦帰宅してもう一度出直して今度はM52編成の「かいじ180号」を狙いました。
・西八王子~八王子間にて 189系6B
DSC_0392_20150506195300234.jpg
なぜか8分ほど遅れての通過でした。(先行のビューやまなしが8分ほど遅れてました)
露出的に厳しいものがありましたがなんとか撮れて一安心。

明日からしばらく平日5連勤です。頑張らないと。
それでは今日はこの辺で、では。

5/3 189系M52編成「かいじ186号」

ついに「グレードアップかいじ」を撮ることができました(笑)
・西八王子~八王子間にて 189系6B
DSC_0148.jpg
通過直前にスーパーマンダーラになってかなり焦りましたがちょっと遅れて来たおかげでなんとかなりました。

おまけ
・西八王子~八王子間にて E233系0番台10B
DSC_0143.jpg
練習電がT31編成でした(笑)

それでは今日はこの辺で、では。

5/2撮影記 今年もやってきた189系まつり!

去年、GW初日は183・189系が集結して中央線は大変賑やかとなりましたが、今年も賑やかな初日となりました。
DSC_0030_201505022100499d8.jpg
グレードアップあずさ色になったM52編成も大活躍な一日でした(笑)

続きを読む

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR