~ PCのHDDが逝かれる前に撮った写真~ その5

今日は過去の写真記事です。
さて、引き続きEF65編ですが今回はこちらの2枚です。

・宮原~大宮間にて EF65 1041+コキたくさん
DSCF3768-2.jpg
山手4ドア配給を待っていた時に来た2082レです。
こうしてまた首都圏でトシイチの姿が見れたのは嬉しかったですね。
(後ろパンが串ry)

・武蔵小杉駅にて EF65 501+12系6B
DSCF5027-2.jpg
横須賀線の武蔵小杉駅が開業して初の客車ネタだったためか私が着いたときにはものすごい人だかりで撮れたのが奇跡的でした()
そのため、左右がスッカスカになってしまいました。パンタがギリギリ許容範囲としておきましょう。
むしろ、あのキャパでこんな絶妙なタイミングで中パンみたいなのが撮れたからすごいと思う←
スポンサーサイト

また車の絵

描いたのはまた「迅帝」です。
迅帝2


「迅帝」は今まで車重が2トンあるインプレッサに乗っていた。
某日、代々木PAからある走り屋に勝負を挑まれバトルしたものの、数年間のブランクが腕を鈍らせたのか相手に大差をつけられ惨敗。 そして「迅帝」は首都高から再び姿を消したのだった…。
しかしそれは走ることを諦めたわけではなく、真なるパワーを求めて、新たな"マシン"を得るためだった。

そして、代々木PAからのバトルで惨敗してから数年後、「迅帝」は怪物マシンに乗ってついに首都高に舞い戻った。
完璧にチューニングされた「R35GT-R」で…。



みたいなストーリーで鷹目インプからR35に乗り換えた「迅帝」、という設定です。
このR35で頂点に立って、「新十三鬼将」を結成……
みたいな感じでオリジナル首都高バトル(「首都高バトルX」のアフターストーリー)を妄想してます(爆)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

車の絵

最近、車の絵(アングル固定)を描くのにハマっている私です。
pixivとかの絵と比べると技力の無さに落胆しますが()

・「白いカリスマ」 ※モデルはFD3S
白いカリスマ

・「スネークアイズ」
スネークアイズ

首都高バトルシリーズをやっている人なら、どちらも知っていて当然なキャラですね。
「白いカリスマ」のマシンは、ゲーム中では出てこないデザインです。
知っている人は知っている、某チューナー仕様のFD3Sです。
「スネークアイズ」は、ほぼゲーム中通りのデザインにしています。

これから、車の絵もちまちま上げていく予定です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

1/18撮影記 りんかい線&みどりの山手線

学校帰りに気持ち程度に撮影をしてきました。
昨日「今月は撮影ができない」なんて言っていましたが、ムービー用に使っていたカメラでとりあえず撮影できました()
というわけで、今日はりんかい線とJR線の直通10周年記念のHMを付けた70-000系と、山手線が緑色になって50周年を迎えたことを記念して車体全体に緑のラッピング、国鉄字体で車番などの表記類を施した「みどりの山手線」を撮ってきました。
IMG_0029.jpg
IMG_0045.jpg

次は中央線E233系に全面オレンジのラッピングしてください。

続きます。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

~ PCのHDDが逝かれる前に撮った写真~ その4

14日、雪の中でバス撮影をしていたのですが、そのせいでカメラが壊れてしまいました←
ということで必然的に今月は撮影できなくなってしまったので、とりあえず過去の写真でお茶を濁します。

今回はこちらの2枚。
・豊田~八王子間にて EF65 1078+東急7000系3B
DSCF3687.jpg
何を勘違いしたのか、東急5000系の6ドア車があること前提で5両アングルにしていたので、見事なまでの左右スカ()
今では原色赤プレの稼働機は旧1077号機のみになってしまいましたね。
逆に青プレが増殖するという(ry

・武蔵浦和駅にて EF65 1103+ロンチキ13B
DSCF3713.jpg
定期試験終了後、速攻武蔵野線へ飛んでいって撮ったものです。
通過30秒前にホーム先端に着きました。
すでにEF65が奥のカーブを曲がってきてこちらに近づいてるのを見たときはヒヤっとしました(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

1/13撮影記 ちょこっとバス撮影

(昨日と)今日はスタンプラリーで「ドキドキ!プリキュア」の4人のスタンプを集めるためにローソン、ミニストップを巡るサイクリングに出てました。
その際に撮影したバスでも掲載しようと思います。
DSCF8864-2.jpg
立川バスの7Eの貸切車両が突然現れたのでちょっと追っかけ撮影してみました。

続きます。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

【商品交換】S.H.Figuarts スパシルサンシャイン

年を越す前に我が家に配達されてきたスパシルサンシャインですが、おなかに傷があったのを見つけてしまいました。
どうしてもそれが気になって仕方がなかったので、別のものと交換してもらいました。
DSCF8777.jpg
DSCF8792.jpg
DSCF8800.jpg
DSCF8807.jpg
左のスパシルサンシャインが新たに我が家に来たスパシルサンシャインです。おなかは大丈夫でしたw
ただ、左足の足首が曲がっていたので、それは最初に来たスパシルサンシャインの左足と交換しました()

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

~ PCのHDDが逝かれる前に撮った写真~ その3

久しぶりに過去の写真記事を書いてみました。
今回の写真は…

・八王子みなみ野~片倉間にて EF65 1118+ロンチキA編成10B
DSCF3512-2.jpg

・豊田~日野間 EF65 1118+ロンチキA編成10B
DSCF3541.jpg
一昨年の5月21日に運転された東神奈川工臨の返却回送です。
横浜線にロンチキが入線するのは久しぶりだったようです。
八王子からいつもの工臨返却のスジに乗っかるようだったのでヒノトタストレートでも撮りました。

八王子にゲッパ+ロンチキが来たこと自体も久々だった気がします。
HMステーが付いたままなのが(ry

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

KATO E657系 レビュー +α

KATOから発売されたE657系の基本セットを買ってきたので、既に購入済だった増結セットともにレビューしようと思います。
もう発売からすでに1ヶ月が経っているので、今更細部を紹介することもないでしょう。
ということで、細部の写真は省略します。
DSCF8594.jpg
DSCF8623.jpg
行き先表示に関しては久々のシール式です。
しばらく印刷済で行き先シールを貼るという一つの楽しみが無くなっていたので、久しぶりに楽しめそうです(笑)
シールは「スーパーひたち」「フレッシュひたち」の2種で上下方面の行き先があります。
基本、増結ともに予備2両分を含んだ12両分のシールが付属しています。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

1/2撮影記 初詣・高尾山

タイトルには「初詣」とありますが、それ自体の写真は撮ってません。
撮ってきたのはケーブルカーです(笑)

・八王子~西八王子間にて 485系6B
DSCF8405.jpg
出かける前に撮ったものです。

この後、NゲージのE657系基本セットとAssyパーツを買いに古淵へ。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

1/1 謹賀新年・2013年

新年明けましておめでとうございます。
2012年が終わり、2013年が始まりました。
今年もこのブログと管理人の私をよろしくお願いしますm(_ _)m

昨晩は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は「ガキ使」とPCでツイッターを見ながら年越しをしました(笑)

ちなみに当初は地元で京王線の「迎光号」を撮りに行く予定で徹夜するはずだったのですが、嫁のサンシャインと布団に横になっていたらいつの間にか寝てしまい、気がついたら午前4時53分でした…
これで一気にテンションダウン、初日の出も見ないことにして二度寝しました←
新年早々にやってしまいましたよ(涙)

そんなこんなで今日のブログネタが無くなってしまったので、即席で作った謹賀新年の画像でも貼って今日は失礼します()
DSCF迎春

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR