2/21 E231系1000番台

最近、フォロワーの影響を受けてE231系1000番台のNゲージが欲しくなってしまいました。
DSC_1698_201702211931245eb.jpg
E233系ラッシュが続いてますが、今後ひょこっとE231系が現れるかもしれません(笑)

導入するのは小山車のオールモノクラス時代の15両。
最新ロットを買って初期モデルにしようと思います。

それでは今日はこの辺で、では。

4/1 エイプリルフール2016

今日はエイプリルフールということで。

京王に久しぶりの新形式登場です。
DSC_0774_20160401005454d97.jpg
その名も…「新5000系」
有料特急に主に充当する車両だとか。

DSC_0774-.jpg
ちなみに元画像。マンロクが有能過ぎて。

DSC_1804_20160401005456f16.jpg
EF64 1000の貨物新塗装案で没になったカラーリング。パッと見、EF210ですね。

マト56編成 (2)
205系500番台って地下鉄みたいな顔してますよね。
元画像は207系900番台にしたかったですが、生憎まともな画像が無かったので203系で代用。

DSCF6365 (2)
西武線もたくさんのカラーリングが増えましたね。

この4枚は昨日急ピッチに作った新ネタです(笑)
それでは今日はこの辺で、では。

9/24 みどりの京王線!?復刻塗装車が登場

9月30日から京王8713Fが2000系の復刻塗装車として運用開始するようです。
DSC_1008_20150924234418539.jpg
春夏秋冬の配列を間違えてますが気にしないでください←

1・10号車が春、2・9号車が夏、3・8号車が秋、4・7号車が冬、5・6号車が若草という配列のようです。
西武6157Fに次ぐインパクトのある全面塗装車の登場ですね。
ステンレス車を無理矢理?全面ラッピングしてしまうのが最近流行りなんでしょうか。
地元路線なのでちょくちょく撮影していきたいですね。

それでは今日はこの辺で、では。

9/4 京王の新型事業用車・デワ、ではなくデヤ900形出場間近か

今日、目撃情報が上がったらしいデワ600形置き換え用新型車両の「デワ900形」「デヤ900形」
DSC_4424.jpg
車番からも読み取れるように9000系をベースとしているようですね。
顔は9000系そのもので黄色く、ピンクとブルーの帯を巻いているとのことで、それを頼りに再現してみました。
種別表示はLED、行き先表示のところはどうやら幕のようです。
情報が少なく、ほぼ想像でしかないのでなんとも言えませんが(
ヘッドライトは今流行のLEDタイプにしてみました(笑)
また、これでクヤ900とも車番が揃いますね。

DSC_4431_20150904230657609.jpg
ついに終焉間近となったデワ600形。これが無くなると京王からは鋼製車体・界磁チョッパ車が消滅することになりますね。

おまけ
DSC_4425.jpg
8000系顔ver。

それでは今日はこの辺で、では。

8/25 西武40000系

昨日、プレスリリースされましたね。
30000系をより進化させた車両とのことですが、30000系に拘らなくても良かったのでは?(
DSCF3258_20150825220141049.jpg
本当は昨日中に完成するはずでしたが、完成目前に編集ソフトが強制終了、途中経過のデータも諸々破壊して行きました((

2時間半の作業と根気が全て水の泡となり、ブチ切れ状態。
と言いつつ作り直しましたがね。
DSCF3257_20150825222414f9d.jpg
ちなみに元画像。

DSCF3266.jpg
DSCF3290.jpg
似ても似つかないですね(見た目)

それでは今日はこの辺で、では。
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR