9/12 相鉄ミニPV

ふとPVを作ってみたくなったので、どうにか素材が無いか探していたらちょうど相鉄がそこそこあったのでこれに決まり。

最初はTwitterに載せるために作ったので2分20秒の短編です。

DSC_0215_201705060851056b2_2017091223300201d.jpg
DSC_0146_20170506084117f06_20170912233004382.jpg
冬になったら11002Fをバリ順でやりたいですね。

それでは今日はこの辺で、では。

9/21 E233系(H43編成)誕生10周年

今日、2016年9月21日。
私が日ごろ撮っているE233系の第1編成出場からちょうど10年目の日となりました。

10年という節目のため、今回は記念PVを制作しました。

続きを読む

5/22 【鉄道PV】E233系オールスターズNewStage ぎんいろのともだち

この度、「E233系オールスターズ」が完成しました!
昨日撮ってきた連結シーンもフル活用(笑)

予告編から3年経ちましたが、ちょっとはPV制作の腕も付きましたかね?

このオールスターズPVに加えて、もう一つPVが控えているのでそれも乞うご期待。

それでは今日はこの辺で、では。

6/9 「E233系オールスターズNewStage ぎんいろのともだち」

予告編を作ってみました。ただ単に作りたい欲望を抑えられなかっただけです←


登場車種はE233系のみ(正確には9割9分はだったり) 0番台~7000番台が登場します。
今年度には都営新宿線の新車10-500形?がE233系ベースで落成するようなのでそちらも撮影しないといけませんね。
未撮影の小田急4000系、相鉄11000系、都営10-500形、E233系8000番台が今後の撮影ターゲットとなりますが、他番台のE233系の映像も本編化するに伴って映像を増やさないといけないのでまだまだ先は長いです。

ちなみに昨日は、映像が皆無だった5000番台の映像を撮るために何年か振りに京葉線へ出向いていました。
その際に撮ったものを3枚ほど
・舞浜駅にて E233系5000番台4+6B
DSCF8947.jpg
めちゃくちゃ久しぶりの5000番台撮影だったので終始興奮気味でした()
PCにあった2012年6月以前のデータが全て消えてからというものE233系の素材がほとんど無くなってしまったのでここまで持ち直すのに苦労しましたね。 皆さん、定期的なバックアップは大切ですよ()

・同じく 209系500番台10B
DSCF8959-2.jpg
そろそろ京葉線から撤退が噂されるケヨ34編成も来ました。正面帯の色褪せ具合が尋常じゃありません()

・東京駅にて E233系5000番台&209系500番台
DSCF9015-2.jpg
返ってきたケヨ34編成に乗って東京まで戻ると折り返し運用が外房線直通の上総一ノ宮行きであることに気がつきました。
普通に走行を撮ってもいいのですが、東京などの地下駅ならこのようにLEDを鮮明に写せるので逆に良かったかと。

この後は"あるもの"を撮りに小田原へ行きました(それに関しては非掲載で←)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

4/20 予告「E233系オールスターズNewStage」製作!

前々から温めている鉄道PV企画です。
3年後(まだまだ先ry)、E233系が登場して10周年になりますのでその頃にそれを記念したPVを作ろうと思います。
まだ仮の予定なので気持ちが高ぶって公開年が早まるかもしれません←

ちなみに「プリキュアオールスターズ」をベースにして作る予定です(笑)
今の段階では…
ns_004.jpg
PV E233系オールスターズNewStage ぎんいろのともだち
というタイトルになる予定です。

使用BGMはこちらを使用予定です。
今年公開の「プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」の主題歌「みんなともだち」です。


今は映像集め真っ只中です!
完成楽しみにしていてください!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR