首都高バトル01でペイントカー作り

最近、撮影に出るのがダルいので家でPCやったり、ゲームをやったり…な日々です()

・「KAIDO 峠の伝説」よりボス「迅帝」
IMG_0002.jpg

・「KAIDO 峠の伝説」よりラスボス「グランドゼロ」
IMG_0004.jpg

・シルビア・スーパーシルエット風のフェアレディZ 300ZX
IMG_0006.jpg

↓動画
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

首都高バトル01で…

ペイントカー製作にハマってます(笑)
今の時代、Forza4などで製作したペイントカーが主になっています。
私はForza4自体は持っていてプレイもしてますが、いかんせん作り方が分からないのでお預けとなっています(汗)

首都高バトル01では、ドットでボディにペイントしていくのですが、こういうドット作業は昔からやっていたので1台ペイントカーができれば、次から次へと作れて面白かったです(笑)
今は、元気が販売していた首都高バトルと兄弟作品である街道バトルシリーズの最新作「KAIDO 峠の伝説」のラスボス「グランドゼロ」を作ってます。
DSCF7850.jpg
DSCF7855.jpg
まだバイナルを貼ってない状態ですが、あらかたのペイントは終了してます。
首都高バトルでR34と言ったら、真っ先にあの方が思い浮かんだので「グランドゼロ」の犠牲になってもらいました(爆)
「グランドゼロ」は峠からの刺客なので、直線番長というよりはコーナーが強いんでしょうね。
なので、環状線で戦いました。
その結果「壱撃離脱返し」されてしまった迅帝さんです(笑)

ちなみに下に過去、私が作ったペイントカーを動画で紹介します。↓

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

首都高の伝説

元気が販売したレースゲーム「首都高バトルシリーズ」で最新作の「首都高バトルX」でのボスの「迅帝」です。
2.jpg
ネットサーフィンして、使えそうな画像があったので拝借して迅帝カーにしました。


「迅帝」はPS2では1作目になった「首都高バトル0(ZERO)」から初登場しました。本名は「岩崎基矢」
ゲームスタート時では、ラスボスのようなイメージで出てきます。
首都高に潜む腕利きのドライバーが集うチーム「十三鬼将(13 DEVILS)」の頂点に立つ存在で、20歳そこそこの年齢ながら一夜にして他の走り屋チームのリーダーを打ち負かしてしまったという伝説の走り屋です。
さらに以前から登場しているボス「白いカリスマ」をも倒してしまった、というほど。
そして、そんな「迅帝」が操るマシンは…
3.png
カルソニックスカイラインです!!
どこからどう見てもカルソニックスカイライン(2000年仕様)なんですよ(笑)
しかも馬力が1200psという化物のような数値(笑)
実際の車だと同じく日産のR92CPがこれに匹敵します(それでも通常走行では720馬力に抑制されていました)
実際に戦ってみると、ものすごい加速で引き離されました。さすが1200馬力のパワーです(笑)
最初はフルチューンNSXで応戦しましたが、全く歯が立ちませんでした。
ただ最高速が380キロ程度までなので、ブロックして前に出しさえしなければ勝てます。
あと、環状線の銀座辺りで戦うのもかなり勝ちやすいようです。
ちなみに「首都高バトル0」で「迅帝」を倒すと、「白いカリスマ」が再び頂点に立ちます(笑)

それ以後、全ての関連作品においてボスや重要人物として登場してきます。
「首都高バトルX」では最初に主人公(プレイヤー)が戦う相手が実は、この「迅帝」なのです(笑)

そんな「迅帝」、操るマシンはR34!というイメージを持ってる人も多いと思いますが、日産から「(相手の車として)カスタムカーは出さないでくれ」と言われてしまったので、途中からインプレッサに変わってしまったんですよね…

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

サンシャイン233

Author:サンシャイン233
設計業に就職した、電車ヲタとプリキュアヲタと車ヲタが合体したヲタ人が運営するブログです。ホンダ・インテグラtypeR(DC2)を愛車にしています。
更新頻度は気まぐれで多かったり、少なかったりとまちまちなので悪しからず…

好きなもの・推しなもの
・鉄道
→特にE233系シリーズに目が無いです。
・プリキュア
→キュアサンシャイン推しです。登場当時から現在まで一筋歴更新中です。
・車
→今のところただ好きなだけに留まってます。愛車はインテグラtypeR(DC2)。

☆撮影に使っている機材
メイン機
・Nikon D5200

レンズ
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・SIGMA APO 50-150mmF2.8 EX DC HSM

サブ機(動画用)
・FinePix HS50EXR

以上、こんな感じですがよろしくお願いします。

YouTube↓ http://www.youtube.com/user/sunshineE233?feature=mhee
twitter↓ https://twitter.com/sunshineE233

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
鑑賞BGMにどうぞ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR